賑やかでした

toshokanshinko2010-06-16

受領者の皆さん、おめでとうございます。昨日は遠くからお越しいただいてありがとうございました。大勢の方々が参加され、6月15日に贈呈式を開催しました。サトウは相変わらずのとっ散らかった司会者ですが、選考委員長のお話や受領者代表のご挨拶のおかげで、順調に会を進行することができました。
贈呈式は30分くらいで終わり、文部科学省日本経済新聞社からもご来賓がいらっしゃったこともあり、懇談会は1時間くらい続きました。今年の助成対象者は日本全国に分散していて、参加者同士の名刺交換も盛んに行われていました。これを機会に交流が生まれると嬉しく思います。なにはともあれ、これからよろしくお付き合いのほど、お願いします。