平成23年度助成申請受付開始しました

これほどまでに沈鬱な4月1日を経験したことはありませんが、
とにもかくにも平成23年度が始まりました。
当財団の助成事業の申請受付も今日からスタートです。
ただし、↓↓↓でご説明申し上げている通り、資料のデジタル化事業以外の
助成事業は中止させていただき、余剰金を被災した図書館の再生のための資金として活用させていただきます。
こんなときだからこそ、図書館の再生に結びつくような資料デジタル化のアイデアが飛び出すことを期待したいと思います。

さて、私事ですが昨日をもって事務局長を辞任し、本日より株式会社図書館流通センターに勤務することとなりました。
一昨年の3月に事務局長を拝命して2年以上経過しましたが、この間なんとか大過なく任務を遂行できたのは、たくさんの方々の援助や励ましがあったお陰です。
これからは、この間にいただいたご縁を大切にしながら新しい職務に邁進したいと考えております。狭い図書館界、また必ずお会いすることになると思いますが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

佐藤達生