トリプルブッキング

すでにお知らせの通り、今年のLibrary of the Yearの優秀賞が決まりました。
大阪市立中央図書館、渋沢栄一記念財団実業史研究情報センター、奈良県立図書情報館の3機関です。
奈良県立図書情報館は、今年の助成事業者です。
この中から、図書館総合展(11月10日)で公開で行われる最終選考で1機関が「大賞」に選ばれます。
優秀賞は4機関が選考されるのですが、今年度は対象がなく3機関になったようです。
どこが大賞の栄冠を手に入れるのか、今から楽しみです。
サトウも関係者なので審査会に参加しますが、興味のある方はぜひご一緒にどうぞ。

知的資源イニシアチブ
http://www.iri-net.org/loy/loy2009.html

と、言いつつ同じ時刻に開催される日本図書館情報学会(こちらも助成先)の図書館情報学検定に関するセミナーも行きたいし、昨年まで筑波大学にいた濱田幸夫さんの名調子も聞きたい!困ったもんです。